ニュース一覧へ戻る

【お知らせ】休校中の中学・高校へ、無料で提供しております。

新型コロナウイルスによる緊急事態の中、先生方は日々対応にご尽力されていることと拝察いたします。休校等により教科の学習が滞ってしまう懸念はもちろんのこと、生徒にしばらく会えず様子が分からないことは、何より残念で不安なことと思います。

このような状況で、私たち Inspire High では、家で過ごす中高生が 「新しい世界を知り、自分を振り返り、視野を広げる」ことができるよう全力でサポートしたいと思っています。

提供している内容
・第一線で活躍する大人たちによるこれまでのセッション動画のアーカイブを無償で提供

・課題提出フォームの提供
動画の中では毎回、アウトプットテーマに沿って自分で考え作品を提出する時間があります。学校ごとに生徒が作品提出できるフォームを準備するため、休校中の課題としてご利用いただけます。(Google Formを活用しています)

※生徒向けの説明資料も準備しております。


生徒の利用環境想定
WEBページから視聴・提出するため、インターネット環境と、スマホ or PCがあれば利用できます。


内容


1. 孤独と偏愛を武器にするクリエイティブディレクター  辻愛沙子さん
アウトプットテーマ: 
「自分にキャッチコピーをつける」
自分の好きなモノ・コトを3つ見つけて、その共通項にキャッチコピーをつける。

2. ストリートの精神で街にアートを仕掛ける アーティスト 松下徹さん
アウトプットテーマ: 
「渋谷の壁に描いてみたい言葉を考える」
不特定多数の人が目にする渋谷の壁に、自分が言葉を描くとしたら何を描く考える。

3. 半世紀以上ことばに向き合う詩人 谷川俊太郎さん
アウトプットテーマ:
「自分を紹介する詩をつくる」
自分の名前を使ってあいうえお作文をつくりましょう


動画の流れ
3つの時間に分かれた90分間です。
詳細はこちらの動画から: https://youtu.be/RFMQ9GJBBrk


ぜひ、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム
https://www.inspirehigh.com/contact/

ニュース一覧へ戻る

今すぐ無料でお試し

(13〜19歳限定・無料)

※本サイトからお申し込みの方は1ヶ月無料で参加できます。