ニュース一覧へ戻る

ゲームUXディレクターと考える「楽しい体験をどうつくる?」10代限定イベントのお知らせ

Inspire Highは世界中で活躍する多様な人々と一緒に考える動画プログラムを全国の学校に届けています。

今回はそのプログラムの収録を、10代のみなさんと一緒に行うオンラインイベントのお知らせです。

海外からのゲストの話を直接聞いてみたい方、「ゲーム」や「UXデザイン」などのテーマに興味がある方、同世代と交流したい方、是非ご参加ください!

ガイド本人と直接Zoomでつないで実施する、30名限定イベントです!
※ 同時通訳をするので英語が苦手でも参加できます。

内容
世界で3億人以上のユーザーがいる人気ゲーム・フォートナイト。 今回のガイドは、その裏側を作ってきたUXディレクターのセリア・ホデントさんです。

多くの人を夢中にし、楽しい時間をもたらしてくれる、ゲーム。 ユーザーが楽しさや心地よさを感じるその仕組みを考えるのが、UXディレクターの仕事です。

セリアさんは大学で専攻した心理学や脳科学の観点から、多くの人を夢中にさせるゲーム設計を追求してきました。 身近な生活の中でも、ドアの取手からインスタグラムの操作画面まで、受け手の行動が計算されたUXの考え方が用いられています。

今回は「ユーザーファーストの視点でゲームの設計を行う」と語るセリアさんと一緒に、楽しい体験を生み出す方法について考えていきます。

※参加できるのは10代のみとなります。ご了承ください。

プロフィール
セリア・ホデント
フランス出身のゲームUXエキスパート。心理学の博士号を持ち、フォートナイトを代表とするビデオゲームのUX戦略において10年以上の経験を持つ。現在はフリーランスのコンサルタントとして活躍しており、「ゲーマーズブレイン -UXと神経科学におけるゲームデザインの原則-」などの著書も残している。
HP:celiahodent.com
Twitter:https://twitter.com/celiahodent

開催日時
7月9日(土)11:00〜12:30

参加方法
定員30名のイベントです。参加の方は、必ず参加申し込みをお願いします!

①以下のページよりInspire Highのメンバー登録をします。
https://service.inspirehigh.com/user/create/

②以下のフォームよりセッション収録の参加申し込みをします。
https://bit.ly/3LHmNLG

③セッション収録前に送付されるZoomリンクからイベントに参加できます。(フォームに入力いただいたメールアドレスにご連絡します)

お問い合わせ
本イベントに関するお問い合わせはこちら
https://www.inspirehigh.com/contact/

学校・教育関係者の方には、生徒への告知用のチラシなどもございます。興味を持っていただけましたらお問い合わせください。

------------------------

学校の先生方へ
今回収録した内容を学校の授業で利用することができます。
Inspire Highの学校向けプログラムの詳細は、こちらから資料をダウンロードしてご確認ください。
https://www.inspirehigh.com/school_contact

また、先生方へイベントなどのお知らせを随時LINEにて行っています。ぜひフォローください。
https://bit.ly/3rF1Wkh

ニュース一覧へ戻る

Inspire High導入の料金体系や、他校での具体的な事例、Inspire Highの学びにおける非認知スキルの独自のアセスメント(効果検証)など、もっとくわしく知りたい方は、ぜひ資料をダウンロードしてください。

まずは、資料ダウンロード